2005年 04月 05日
新歓ライブ
無事新歓迎ライブが終わったわけです、姉さん



「Long Reach」

毎回よくなってきてる感が強い
板に付いてきたと言うか何と言うか



「ドランカー」

何も言う事は無い
総長のボーカリストとしてのセンスを筆頭に安定感抜群
イッコクは指から血噴出しててカッコヨカッタ



「餃子」

今日のライブで最後の出演とか
唯一のギャルバンがいなくなるのは少々辛いが新1年に期待



「自分のバンド」

正直、練習の方が何倍も音圧や単純に音がいい
スターシップにかなり限界を感じる
slipknotやらやるには少々音響面で無理があるな…
音が一番まとまって聞こえる(スターシップの特徴)バーカウンターからだとslipknotの曲は音がぐっちゃぐちゃだそうだ
MADの曲はちゃんとに聞こえるみたいで

自前のアンプを持っていけばギターの音だけはくっきり聞こえるんだけど、あの箱のPAシステムじゃ他の楽器の音を全然持ち上げられないからでか過ぎる

自分達の努力でどうにかできるものならやりようはあるけど、それができなから困ったもんだなぁ…



飲み会は個人的事情で欠席
正直すまんかった
[PR]

# by as_blown | 2005-04-05 09:21 | Live
2005年 04月 01日
勧誘2
デジカメ持って行き忘れて写真撮れず


考えてみると去年はちょうど部を辞めていたから勧誘って行事を体験していないんですよね
どうもうまい事やれなかった感が
明日は今日の反省を生かして頑張ります




MINMIの四季の唄がお気に入りな今日この頃
[PR]

# by as_blown | 2005-04-01 22:45 | 部関連
2005年 03月 31日
勧誘
明日は新入生歓迎会なわけで

頑張りましょう
[PR]

# by as_blown | 2005-03-31 20:45 | 部関連
2005年 03月 30日
mixed nuts
d0012411_24911100.jpg


4/4に新歓ライブ

今年はどんな1年生が来るんだろうか
個人的希望は、渋いドラム叩ける奴 レゲエ好きな奴 hiphop好きな奴
こんな感じで、センスを感じさせてくれる奴がいい
望み薄だけど…


それはそうと、最近のオススメを2点



「サムライチャンプルー」

江戸時代のサムライ活劇アニメ、と言えばわかり易いか
hiphopのテイストをふんだんに織り交ぜ、主人公はまるでブレイクダンスを踊るが如く剣を振るう
もともとサムライ物って好きなんだよね(笑) 小さい頃から高校まで剣道やってたってのもあって
案の定このアニメ、hiphop好きに物凄く人気がある
ピンときた人は是非チェックする事をオススメ


「nujabes」

shing02の 「luv(sic)」 「battle cry」にトラック提供してる人
まだ自分も全然データ不足でどんな人なのか把握できてないけど、上記2曲から感じ取れるセンスは極上のチルアウト
アンビエント感とjazzyなピアノフレーズにやられた感じ

shing02が正統派スタイルでライミングしてるのって少ないんじゃないかと思う
けど、この人のトラックには必ず英語詩でかつ正統派スタイルでライムミング
これも興味深い
[PR]

# by as_blown | 2005-03-30 00:56 | 雑記
2005年 03月 28日
on top on edge
d0012411_1524175.jpg


収穫大
突出したセンス
抑圧の解放

今日のライブを表すには、この画像とこの3綴りで十分
下手に文字羅列すると物凄く陳腐になる

soul graffity , ocean farm 両バンド共に勉強させて頂きました

特にocean farmのhiroさんのギタープレイ 音色は「かっけえなぁ」と思うと共に、言葉で表現し難いけど自分の特化した部分をもっと拡張したいなと

そして、仙台より長旅御疲れ様です




話しが進んでる部内のバンドが進展なさそうだったら
部外で新しくバンド組もうかな
今日はそれ程に急かされ衝動的にさせられるライブでした
[PR]

# by as_blown | 2005-03-28 02:01 | Live
2005年 03月 26日
flyer grf
d0012411_3314668.jpg


新歓ライブ様フライヤーの原案


取り合えずの原案
追加したい点

・地図を入れたい
・軽音、Jazz研の名前を


しかしこの写真よく見ると平田だけポーズできてない



・3/30更新
地図が納得いく感じにできない
仕方ないから印刷後に手書きする
[PR]

# by as_blown | 2005-03-26 23:11 | 部関連