<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 29日
come on die young
久し振りにmogwai聞いみた

当時は(今も)post rockの急先鋒としてだいぶ知名度のあった彼等

アンビエント感のあるその音とライブでしか味わえない轟音

ヘヴィロック勢とはまた別な轟音で、アメリカの広大な大地がゆっくりとしたスピードで地割れする様な

今日みたいな日の昼下がりに聞くと物凄く気分がいい
[PR]

by as_blown | 2005-04-29 16:12 | 雑記
2005年 04月 28日
sumrize
二日前
下の日記にある通り、ミクスチャーバンドの初練習
これから徐々に成長させていければ良いかな

九州に帰ったkazumaの事を思い出した
奴は元気だろうか? 最後に奴と一緒にやったライブのビデオを今度見よう


昨日
緑フェスの会合に参加
参加者は鈴木ゼミの4人と区役所の職員2人と前回の役員2名+自分と平田
事前に決めておけばいい、事前にある程度考えておけばいい事すらしていないゼミ生にイライラした
目的を達成する為の手段であって、手段を決める為にまず目的ありきだろうに
目的の焦点も合わせられずに会議中にゼミ生だけでごちゃごちゃ言ってる姿は滑稽過ぎ
会議は開かれた論議の場
それを指摘しても黙りこくってしまうし…

その点うちの部活はちゃんとにその辺りができてますね
特に3年4年は自分の意見と意識をきちんと持ってるし
できて当たり前ではあるけど…
[PR]

by as_blown | 2005-04-28 01:38 | 雑記
2005年 04月 25日
the domessy endo family
d0012411_145188.jpg


d0012411_152227.jpg


d0012411_153310.jpg



とうとう動き出したましたミクスチャーバンド
明日初練習です

現メンバーは

Vo . endo
Gt . takeuti
Gt . sin
Ba . shun
Dr . se-ta


shunの日記のタイトルが

「the domestic endo family」

だったのをヒントに少しもじって

「the domessy endo family」

にしてロゴを作ってみました

このロゴでオリジナルのTシャツ作ったりしたいな

つうか、色に悩む  どれも捨て難い


イメージ的には古風でお洒落なイタリアンマフィアw
ライブはちょっときくずした感のある綿のスーツにハットとか着てえwwwww
[PR]

by as_blown | 2005-04-25 01:06 | 雑記
2005年 04月 24日
i'll be back
実家から帰宅

親父方の親戚の演歌チキチキ8時間耐久レースのせいで耳が痛い
カラオケの音って聞いてると物凄いイライラする
無駄な帯域出し過ぎ、コーラスエフェクトかけまくりで


しかし、親父からすら聞かされてなかった有益家の歴史を聞かされて素で驚いた
戦前はアメリカに屋敷構えて炭鉱のオーナーだったそうな
おまけに親父の親父の兄弟は、その屋敷の使用人であるアメリカ人に惚れてしまったが認められず最終的にはその使用人が銃殺されたって…
ハードボイルドもいいとこですね
「もしかしたらお前にはアメリカ人の親戚がいるかもな ガハハハ」とか言われてもわらえねえよ


小泉の謝罪の件
国際世論の事考えるとタイミング的にもうまくやったと思う
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ
言いたい事は山ほどあって、謝りたくも無いこの現状だからこそこの謝罪は生きる
国際世論の反応も頗る良好
[PR]

by as_blown | 2005-04-24 14:40 | 雑記
2005年 04月 22日
人権擁護法案
日本の民主主義とジャーナリズムは死に掛けてる

こんな悪法通したらそれこそナチズムを台頭させる様なもんだ

せめてもの抵抗として、総理官邸や地元の議員にこの法案の反対メールや電話を以前から行っている

前回は見送りに終わった法案採択だが、今回また古賀の大活躍で通りそうになっている
本気で売国奴に腹が立つ
[PR]

by as_blown | 2005-04-22 21:28 | 雑記
2005年 04月 22日
のこぎり
今日は起きれなくて昼から学校へ

3限受けたあとに部室行ってshunの持ってきてたsawって映画をみんなで鑑賞
普通に面白かったw あんま内容かいてもあれなんで書かないけどcubeの監督の作品らしい
確かにcubeの監督が作ったと言われると納得の作品だ

毎週木曜日は映画鑑賞会とか面白いかもねw
過去のプライドの試合の動画DVDに焼いて持っていこうかな
[PR]

by as_blown | 2005-04-22 02:52
2005年 04月 21日
alound
雨が降って湿度が高い…

温度と湿度管理ちゃんとしてやらないと、これからの時期はギターが傷む
[PR]

by as_blown | 2005-04-21 02:23 | 雑記
2005年 04月 20日
remember me
ミクスチャーバンドの曲なんだけど、総長の歌い易さとか考えるとhoobastankも良さそう
代表曲の "clawling in the dark" "out of control" 以外にもいい曲多いし
ギターが引き応えあって面白いってのもポイント高い


最近、8kHz音域が耳に痛い
PAやってる時はSpeから音取る事がほとんどだからいいけど
自宅でトラックをミックスダウンする際に使うcompとeq替えてからだなぁ…
可聴領域をだいぶ拡張してくれる(正確には拡張では無いけど)高品質なのにしたのが原因なら皮肉なもんだ

元々、左耳は全く聞こえないから右耳まで難聴になったら笑えないwwwwwwwwwwww
[PR]

by as_blown | 2005-04-20 00:37 | 雑記
2005年 04月 18日
ioi
大学行く為に8時30分に起きて一通り部員全員のサイトとBlogに目を通す
イッコクのBlog見ると、今日休みじゃんioi
あらやだ、Blogって便利  つうかイッコクありがとうwwwwwwwwwwwwwwww

そんな便利さやありがたさに感動して、Linkを張ってみた
Link外せよって人がいたらすぐ外しますのでお申し付けを


shag

こんなバンドがやりてー
[PR]

by as_blown | 2005-04-18 09:32
2005年 04月 17日
known
書く事があるようで無い

新2年の会議に顔出して飲み会に
Hがピッチャービール2個持って頭に被って素で驚いたわwwwwwwwwwwwwwww


そうそう、limpの新作PVがリリース!
click here

やっぱGtはwesじゃないと
アンプはdiezelだな
まあ、音聞けば一発でわかるけど(笑)

ベースの音とギターの音が気持ちいい周波数帯で鳴ってて、良い意味で共振してる
[PR]

by as_blown | 2005-04-17 18:21