2005年 03月 30日
mixed nuts
d0012411_24911100.jpg


4/4に新歓ライブ

今年はどんな1年生が来るんだろうか
個人的希望は、渋いドラム叩ける奴 レゲエ好きな奴 hiphop好きな奴
こんな感じで、センスを感じさせてくれる奴がいい
望み薄だけど…


それはそうと、最近のオススメを2点



「サムライチャンプルー」

江戸時代のサムライ活劇アニメ、と言えばわかり易いか
hiphopのテイストをふんだんに織り交ぜ、主人公はまるでブレイクダンスを踊るが如く剣を振るう
もともとサムライ物って好きなんだよね(笑) 小さい頃から高校まで剣道やってたってのもあって
案の定このアニメ、hiphop好きに物凄く人気がある
ピンときた人は是非チェックする事をオススメ


「nujabes」

shing02の 「luv(sic)」 「battle cry」にトラック提供してる人
まだ自分も全然データ不足でどんな人なのか把握できてないけど、上記2曲から感じ取れるセンスは極上のチルアウト
アンビエント感とjazzyなピアノフレーズにやられた感じ

shing02が正統派スタイルでライミングしてるのって少ないんじゃないかと思う
けど、この人のトラックには必ず英語詩でかつ正統派スタイルでライムミング
これも興味深い
[PR]

by as_blown | 2005-03-30 00:56 | 雑記


<< 勧誘      on top on edge >>